PRG:LANDING
セツメイEXPLANATION
宇宙船を操作して白い枠の中に着陸させる。十字ボタンで前後左右に加速、Aボタンで上昇。Control the space ship and land at white-framed area. Accelerate by cross-key, hover by A button.
加速にはエネルギーが必要で、エネルギーが無くなると制御不能となる。Energy is necessary for acceleration and hovering. So, you can’t control the ship if energy is empty.
白い枠の中に着陸させると、また次の着陸が始まる。枠の外側だと爆発してしまいゲームオーバー。If the landing is succeeded, you can try next level. If the landing is failed, the ship will explode and the game is over.
着陸成功、もしくはゲームオーバーになったら、Bボタンで次に進む。Press B button to go to next level or retry game.
QRコードQR CODE
プログラムコードPROGRAM CODE
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A,B | 雑用 |
E | 地面のX方向オフセット量 |
F | 地面のZ方向オフセット量 |
G | 宇宙船Y方向速度 |
H | エネルギー |
I | 汎用ループカウンタ |
K | ボタンの状態 |
M | 白い枠のX方向オフセット量 |
N | 白い枠のZ方向オフセット量 |
P | 白い枠の大きさ |
S | 着陸回数(スコア) |
T | 宇宙船X方向速度 |
U | 宇宙船Z方向速度 |
V,W,X,Z | 描画座標算出用 |
Y | 宇宙船Y座標 |
01. ACLSЛ
02. CLEARЛ
03. @IЛ
04. SPSET 0,288,12,0,0,1,16,32SPSET 1,46,4,0,0,1SPANIM 1,2,5IF!S THEN BGMPLAY 18Л
05. G=0T=0U=0Y=0S=S+1H=500N=S*2+4M=(RND(N)-N/2)*(S>4)P=1-(S%5*3+S/5)/32IF P<.1THEN P=.1Л
06. @LЛ
07. K=BUTTON()*(H>0)A=(4AND K)-(8AND K)/2B=(2AND K)/2-K%2Л
08. G=G+1/128IF 16AND K THEN H=H-1G=G-1/32BEEP 1Л
09. T=T+A/4096IF ABS(T)>.5THEN T=SGN(T)/2Л
10. U=U+B/1024IF ABS(U)>.5THEN U=SGN(U)/2Л
11. H=H-(A+B!=0)H=H*(H>0)M=M+T:N=N+UЛ
12. E=E+T:IF ABS(E)>.5THEN E=E-SGN(E)Л
13. F=F+U:IF ABS(F)>.5THEN F=F-SGN(F)Л
14. Y=Y+G:IF Y<0THEN Y=0G=0Л
15. SPOFS 1,(16AND K)*9-24,Y+24SPOFS 0,120,YЛ
16. GCLSЛ
17. FOR X=E-4TO E+4FOR Z=F+2TO F+9GOSUB@CЛ
18. GPSET V,W,7NEXT:NEXTЛ
19. IF N<=1GOTO@MЛ
20. FOR I=0TO 4A=V:B=WЛ
21. X=M+P*((2AND(I+1))-1)Z=N+P*((2AND I)-1)GOSUB@CЛ
22. IF I THEN GLINE A,B,V,W,15Л
23. NEXTЛ
24. @MЛ
25. GFILL 120,172,135,174,1CLS?”LV.”;S:?”E:”;HЛ
26. VSYNC 2IF Y<147GOTO@LЛ
27. IF P<ABS(M)OR P<ABS(N-2.5)THEN BGMSTOP:SPSET 0,248,2,0,0,1SPOFS 0,120,152SPANIM 0,8,3,1S=0Л
28. SPCLR 1BEEP 32-!S*19Л
29. @VЛ
30. IF BTRIG()==32GOTO@I ELSE@VЛ
31. @CЛ
32. V=128+X/Z*128W=96+192/ZЛ
33. RETURNЛ
※コードのHTML生成にPTC2HTMLを使用しています。
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